生活習慣

ニキビができやすい生活習慣

ニキビが定期的にできてしまう方は、生活習慣を少し改善するだけで、お肌は大きく改善します。
特に難しい点はありませんので、ニキビ予防の為にも是非お試しください。

まず、ニキビの原因として食生活があります。
忙しい方は不規則であり、野菜や果物が不足している場合があります。
料理をする時間を削り、インスタントやレトルト食品、売っている出来た食品を購入している方が多くいます。
しかし、それらの食品は、体に不要な成分が多く配合されており、油も多く、栄養価はほとんどありません。
そのため、体に油が溜まり皮脂が多くなる、または栄養不足でお肌まで栄養が届かないために、毛穴のつまりやターンオーバーが適時になされないことになります。

食生活が乱れている方は、いつも新鮮な野菜と果物、ビタミンやミネラルを食べるように心がけるだけでお肌の調子は大きく改善します。
睡眠不足、夜更かし、ストレスが多い生活習慣も、体、内臓の機能が低下し、血行も悪くなります。
デスクワーク等で姿勢が良くないことも含まれます。
他にもニキビが出来やすくなる生活習慣はいくつかありますが、
今回は主な2つの点を挙げましたが、美味しい食事を3食気を付けながら、お肌の作られる夜の時間帯に良い睡眠をしっかり取り、スケジュールを調整しながらいつも心身が健康的でいられるようにしましょう。


このページの先頭へ